ボーイのBEST100


 私が今まで観てきた映画の中でもこれは面白かったという作品をジャンルを問わず100作品集めてみました。順位はども甲乙付けがたくいい作品なので特にどれが上などつけずに選んだ100作品です。何を観ようか悩んでいるなら是非この中からチョイスしてみてください!!

雨に唄えば ミュージカル映画の中では数少ない好きな
オーロラの彼方へ 映画の面白さが詰まった映画
エレファントマン 重々しい
硫黄島からの手紙 鳥肌たった
アメリカン・グラフィティ サントラがお勧め
明日,君がいない 自殺シーンが痛々しすぎる
エアフォース・ワン あの大統領強すぎ
アンタッチャブル 演出,脚本,全てにおいて文句なし
明日に向かって撃て! この映画に勝るラストはない
アルカトラズからの脱出 D・シーゲルとC・イーストウッドの名コンビ
アバウト・ア・ボーイ H・グラントって結構カッコイイな
狼たちの午後 A・パチーノが生きてるね
es ショッキング
エド・ウッド J・デップの映画の中で一番好き
いまを生きる イーサンが初々しくていい
インディージョーンズ 私の中では永遠のヒーロー
インデペンデンス・デイ SFらしいSF映画
お熱いのがお好き ちょっとナメてた
カジュアリティーズ デ・パルマらしくはないが,キャスティングが絶妙
荒野の七人 懐かしの豪華スターが競演
キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン 実話とは驚き
靴をなくした天使 D・ホフマンのいい加減具合が実によい
キャスト・アウェイ バレーボールとの友情にグッとくる
グッド・ウィル・ハンティング
旅立ち
心を動かされた
ゴッドファザー M・ブランドに貫禄がある
告発 俳優達の名演技が楽しめる
カッコーの巣の上で タイトルの意味がわからない
ギルバート・グレイブ 若い二人が名演技
刑事ジョン・ブック 目撃者 普通に面白い
恋におちたシェイクスピア 馬鹿にしてたけど,意外に面白かった
ザ・フライ 初めてこれを見た時はスゴイ衝撃だった
十二人の怒れる男 ナイフを突き立てるシーンが好き
スティング 洒落てる
スタンド・バイ・ミー ノルタルジックな雰囲気に浸かれる
ベン・E・キングの曲もいい
酔拳 ジャッキーの真骨頂
サイレントボイス
愛を虹にのせて
こんな世界になったらいいですね
セント・オブ・ウーマン
夢の香り
ダンスシーンが好き
スカーフェイス 本当にGTAの世界だった
ジュラシック・パーク リアルに出来てる
センチメンタル・アドベンチャー C・イーストウッドはマイナー作品の方が面白かったりする
地獄の黙示録 迫力満点
猿の惑星 噂には聞いていたが,ホントに衝撃のラストだった
スター・ウォーズ
旧3部作
やっぱり何回見ても面白い
大脱走 戦争ものだが爽やか
タワーリング・インフェルノ 70年代3大パニック映画の一つ
(他は『大空港』,『ポセイドン・アドベンチャー』)
トゥルーマン・ショー 元気が出ます
トップガン スピード感溢れている
ダイ・ハード アクション映画の決定版
007
消されたライセンス
評価低いけれどっも,シリーズ最高傑作
飛べ!フェニックス なかなか印象的な映画
トッツィー この映画のB・マーレーが何気に好き
時計じかけのオレンジ コレを見るとキューブリックが天才だと思える
ディセント 怖すぎ
デッドマン・ウォーキング S・ペン演技上手すぎ
トゥルー・ロマンス ブラピちょい役だけど良かった
太陽がいっぱい A・ドロンがかっこよすぎ
遠い空の向こうに 鉱炭映画にハズレなし
ダーク・ナイト アメコミ映画の域を超えている
個人的にはJ・ニコルソンよりH・レジャーの方が好き
ダンス・ウィズ・ウルブス もっと早く見て入れば良かった作品
摩天楼(ニューヨーク)
はバラ色に
マイケル・J・フォックスらしいサクセスコメディ
ノッティングヒルの恋人 ベタだがいい
ニック・オブ・タイム リアルタイムの緊張感が伝わってくる
ノーカントリー 正直ハズレの多いオスカー作品賞だが,これはかなり面白い
2001年宇宙の旅 今見てもなんの遜色がない
バック・トゥ・ザ・フューチャー マイケル最高
プライベート・ライアン 序盤の上陸シーンは圧巻
羊たちの沈黙 何といってもA・ホプキンスの悪役っぷりが見所
ビッグムービー S・マーティン,E・マーフィーの2大コメディスターの競演(何故か劇場未公開)
パピヨン S・マックイーンの鬼気迫る演技は凄い
ホーム・アローン 凸凹強盗コンビが実にいいです
2の方が面白い
ファイナル・デスティネーション アイディア勝ち
フルメタル・ジャケット 前半は無敵の映画
ブレーキダウン なかなかスリリング
パルプ・フィクション チンピラ同士の会話がいい
ブローク・バック・マウンテン 音楽が印象的
普通の人々 R・レッドフォードの作品には味がある
二十日鼠と人間 悲しいラストだった
バルカン超特急 古畑任三郎でも似た話があったな
パーフェクト・ワールド 泣ける
ファーゴ 雪の白と赤が鮮やか
ブラック・レイン M・ダグラスかっけー
松田勇作はフツーだった
評決 法廷物の最高傑作
真夜中のカーボ-イ これぞニュー・シネマ
ミッドナイト・ラン 単純に面白い
ミッドナイト・エクスプレス 想像を絶する世界
メリーに首ったけ 大爆笑
ミセス・ダウト メイクがすごい
ユナイテッド93 なんとも悲しい悲劇
許されざる者(1992) ただの西部劇じゃない
黄泉(1981) H・フォンダのおとぼけっぷりがいい
心温まる
リーサル・ウェポン シリーズが進むにつれて面白くなる
M・ギブソンとD・グローバーのコンビは文句なし
レインメーカー コレ見てM・デイモンのファンになった
ラスト・アクション・ヒーロー シュワちゃん
ランボー ただのアクション映画じゃない
悲しきベトナム帰還兵の映画
ライトスタッフ 感動する
レインマン ロードムービーの傑作
理由なき反抗 本当に理由はなかったのかな?
ロックアップ S・スタローンのマイナー作だが結構面白い
ローマの休日 恋愛映画の王道です

トップページへ戻る
inserted by FC2 system